フードフォトグラファー平野慎一

top

profile

works

statement

chez hirano

contact

平野慎一撮影書籍

おいしい肉の店2020

今年も出ました!「おいしい肉の店2020」今年は「肉愛」の強いお店が勢ぞろい!ただ単にいい肉を提供して終わりというのではなく一手間かけてもっと美味しく昇華させた肉を提供するお店が満載です!昨年とは一味違った肉を是非味わいましょう!

東京食本Vol.8

寿司!天ぷら!蕎麦!大人が知っておきたいお店を公開!こういうお店は外から見たりWebで調べても、どういう料理が出てきて、一体いくら取られるのか?わかりません。そんな一流のお店を紹介!しかも、コスパに優れたオススメのお店ばかりです。

東京ノスタルジック BAR グルメ

BARという場は本来、食事をする前に待ち合わせで使ったり、食事をした後にもうちょっと飲みたいと思う時に立ち寄るもの。ところが本来の目的ではない「食事」をBARでわざわざするところに意義がある。所謂BARメシというやつだ。これこそがダンディズム!

うまいぞ!町の寿司屋

数寄屋造りの高級寿司店から下町の仰天コスパの店まで幅広く取材しました。今回、驚かされたのはお持ち帰り専門の寿司店の繁盛っぷり。。。お客さんが午後3時を過ぎてもひっきりなし。今の時代こういう形態もアリなんだなと実感しました。

東京食本Vol.7

今回の特集は丸の内。どちらのお店も輝いていました。中でも、この表紙を飾ったオザミトーキョーはピカイチでした。写真はサーロインのポアレですが口に運んだ瞬間、幸せがほとばしる感じでした。そのほかにも、絶対オススメのお店が盛りだくさん。

東京食本Vol.6

今回の特集では五反田を中心に回りました。表紙を飾ったのは、五反田といえばやはり老舗の「グリルエフ」。濃厚でほろ苦いデミソースはファンを魅了し続けます。昔の五反田は風俗の町でしたが、今やグルメの街へと変貌しております。

東京食本Vol.5

今回の特集エリアは神保町。嘗て文人が愛したあの味をご紹介!表紙は、江戸川乱歩が惚れた、神保町「はちまき」の穴子海老天丼。大迫力でした。また、神保町はカレー激戦区。どのお店も目が離せません!

Placeholder image

Placeholder image